1: 47の素敵な(栄光への開拓地) (6段) 2021/07/21(水) 07:38:08.51
いくら綺麗事を言ってもまほほんに対するイジメは許されないからwww

加藤美南が語る、それでもアイドルを辞めなかった理由「ファンがいて初めて成立する人生」

──当時を振り返ると、もちろん批判や非難もありましたが、炎上という段階に入ると誹謗中傷もかなりあったと思います。
それでも続けられたのはやはりファンの存在が大きかったからですか?

加藤 本当に毎日ものすごい量でした。もちろん批判は受け止めて反省していたんですが、それでも誹謗中傷はかなり堪えます。
だけど、たとえばネット上に99の悪口があったとしても、1だけは応援してくれるメッセージもあるんです。私にとっては、その1が重要でした。
「俺はいつでも味方だよ」……そういった応援してくれる言葉が、つらいときほど胸に刺さりました。


──苦しいときに1のポジティブな言葉を掬い上げることはなかなかできないと思います。 


加藤 それだけファンの方のパワーが強いということだと思います。辞めるのはいつでもできるのだから、応援してくれる方がいる以上もう少しだけ続けていこう……そう考えたんです。
もちろん私の身勝手な言動から研究生に降格したわけですが、そこで辞めてしまったら“逃げ”だと思ったんです。
自分自身からも迷惑をかけた方々からも逃げているなと。だから昇格するまでは辞めちゃいけないんだと自分的には考えていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce88206099243589b606c9163f3ea6ed4533597c?page=1
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

4: 47の素敵な(千葉県) 2021/07/21(水) 07:43:29.49
また加害者が被害者ヅラするパターンか

5: 47の素敵な(大阪府) 2021/07/21(水) 07:44:28.87
公開イジメしてたのにな
イジメって犯罪だぞ

6: 47の素敵な(東京都) 2021/07/21(水) 07:45:43.08
今で言うと小山田の件でいとこがアホみたいなTwitterして炎上したみたいに
いじめた側のくせに「世間が悪い」と言うようなもんだろ

7: 47の素敵な(東京都) 2021/07/21(水) 07:46:52.50
きみらこれからも延々とその曲解を続けるの

9: 47の素敵な(東京都) 2021/07/21(水) 07:48:03.94
本人も重々反省してると言ってるのに何事もなかったかのような書き込みは…

11: 47の素敵な(茸) 2021/07/21(水) 07:49:13.25
せっかちネイマール観たいからチーム変えてほしい

13: 47の素敵な(京都府) 2021/07/21(水) 07:53:04.28
反省しているってことは非を認めたことだな

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1626820688/