1: 47の素敵な 2019/07/18(木) 01:12:44.87 .net

NGTにはもったいない素晴らしい曲だったよな

この神曲もMaxときの廃止とともに埋もれて消え行く運命なのかな

https://youtu.be/pPU5MPY7g_M


https://youtu.be/O0r-SbpI4A8



秋豚の歌詞や松本一也氏のメロディーももちろんだけど、ピアノとアコースティックギターで演奏されるイントロとストリングスをフィーチャーしたサウンドのアレンジが秀逸だよな
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

2: 47の素敵な 2019/07/18(木) 01:14:48.90 .net
この曲を他のグループが歌っても説得力ない。オリジナルの人たちが今歌っても無理。もう聞けないのかな

4: 47の素敵な 2019/07/18(木) 01:16:19.37 .net
AA10ならワンチャン

5: 47の素敵な 2019/07/18(木) 01:16:55.60 .net
本当に良い曲を貰いすぎたなと思う
今となっては
NGTに歌わせるにはもったいないよ

9: 47の素敵な 2019/07/18(木) 01:23:44.62 .net
ジャスティスって負けに負けてもうNGTを貶せればなんでもよくなっちゃったんだな
あの人も歌っているというのに

11: 47の素敵な 2019/07/18(木) 01:28:56.82 .net
たいした曲じゃないよ必死に持ち上げてたけど

12: 47の素敵な 2019/07/18(木) 01:31:19.61 .net
幸せになって欲しいんだーみたいな歌の方が
今のNGTに歌われても白ける

13: 47の素敵な 2019/07/18(木) 01:31:35.49 .net
48には良い曲沢山あって、どのグループの曲だろうとそういう曲を聴くのは楽しいと思うけど、この曲はそんなに良いかなあ?
なんかやたら名曲、名曲言われるけど自分はピンと来ないなあ

14: 47の素敵な 2019/07/18(木) 01:34:25.47 .net
鉄道の名前つけて雰囲気出しただけ

16: 47の素敵な 2019/07/18(木) 01:35:26.43 .net
ここ最近主流のエレキギターの自己主張が激しいアイドルソングとは違ってスマートなカッコよさや派手さには欠けるけど、弦楽器をフューチャーしたどこまでも優しくて温かい勇気を貰える曲に仕上がっている

17: 47の素敵な 2019/07/18(木) 01:37:26.97 .net
川端康成の小説の出だしのように、美しい雪国の景色とひた向きに頑張る少女の姿が目に浮かぶような歌詞になっている

18: 47の素敵な 2019/07/18(木) 01:37:44.77 .net
青春高校にも青春のスピードっていう超もったいない曲ができた(笑)
たぶんSKEの表題曲には絶対回ってこないだろうなって感じの。

20: 47の素敵な 2019/07/18(木) 01:38:33.83 .net
田舎の芋アイドルが歌うからよかった

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1563379964/