1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/03/13(水) 20:16:21.57 ID:tzaBSuGs9.net
3月16、17日の両日、神奈川県の『パシフィコ横浜』で開催予定の『AKBグループ』の〝大握手会〟に、『NGT48』山口真帆が不参加になると発表された。

昨年12月に自称ファンの男2人から暴行を受けた山口。グループのオフィシャルサイトでは、
「お客様には多大なご迷惑をお掛けいたしますことを、心より深くお詫び申しあげます」と、山口の不参加に対する謝罪コメントが掲載されている。

これに対しては《当たり前だろ!》《そもそも何も解決してないのに握手会とかやっちゃダメでしょ》という声が多数続出する中で、他のメンバーの〝参加〟が話題になっている。

「今回の暴行事件は、『NGT48』のメンバーが犯行を示唆したともウワサされており、ネット上ではそれらのメンバーに対する批判であふれ返っています。
該当メンバーは、SNSを更新するたびに炎上するほど。そんな中で、何と握手会に参加するというのです」(アイドルライター)


“疑惑メンバー”に心配の声
これに対しては、

《罵声を浴びる覚悟があるのかな?》
《AKSもNGTも頭逝ってるな》
《疑惑メンバーが出るのにびっくり。 そして喜んでるファンにドン引き》

などといった批判の声が上がるとともに、〝疑惑メンバー〟に対しては心配の声も。

《彼女たちに恨みをもったヲタが何をするか分からないぜ。地獄絵図と化すんじゃないの?》
《殺されたらどうするんだ。 彼女たちが白か黒か関係なしに危ないと思う》
《刺されても不思議じゃないくらい批判されてるのに》

など、握手会で暴動が起こる可能性を指摘している。

「〝疑惑メンバー〟を出すのは、彼女たちが〝シロ〟だと運営側がアピールしたいからでしょうね。
しかし、事件の真相について正式な発表をしていないままなので、ただの自殺行為。
いたずらにメンバーを危険な目に遭わせるだけです。
もしアイドルを守りたい気持ちがあるのなら、早急に正式な発表をするか、握手会を見送るべきかと。
対応が後手後手に回っている感が否めません」(同・ライター)

握手会では過去に、川栄李奈や入山杏奈が握手会で刃物による襲撃を受け、大きな傷を負っている。
運営の対策の甘さに、ほとんどのファンは閉口するばかりだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1730119/
2019.03.13 19:10 まいじつ

15: 名無しさん@恐縮です 2019/03/13(水) 20:20:44.40 ID:WsauHRZC0.net
ストレス発散に罵倒するチャンス

19: 名無しさん@恐縮です 2019/03/13(水) 20:22:27.92 ID:Wa5lzM+s0.net
疑惑メンバーって完全にクロだろ、どういう神経してんだこいつら
まあこういう奴らだからこそ男にレイプ指示する糞人間なんだろうけど

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1552475781/