1: 47の素敵な 2019/01/20(日) 10:58:00.33 .net
握手会や総選挙のシステムは最初は斬新で目新しいものだったが長く続けるものではなかったし
こういう事件に繋がることは目に見えていた
日本のアイドルもファンに媚びて人気を争うのではなく実力で人気を争うように意識を変えないといけない
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

5: 47の素敵な 2019/01/20(日) 11:04:14.56 .net
10年ぐらい握手会、リクアワ、総選挙、じゃんけん、紅白って同じイベント繰り返してるだけなのに飽きずにファン続けてる奴が凄いわ

6: 47の素敵な 2019/01/20(日) 11:04:22.16 .net
歌やダンスだけがアイドルとしての実力ではない
須田はそのコミュ力で駆け上がったのだ

7: 47の素敵な 2019/01/20(日) 11:06:22.95 .net
アイドルが歌とタンスでは売れなくなったからAKBが出てきたのにな
歌とダンスの実力だけで売れたら苦労しない

9: 47の素敵な 2019/01/20(日) 11:07:43.59 .net
グループのメンバーの9割がいわば芸能アルバイト
タレント並の事を求めてはいけない

10: 47の素敵な 2019/01/20(日) 11:08:21.63 .net
今回のような事件が起きた原因はシステムではなく、事件を起こした連中と長年見て見ぬ振りをしてきた運営

11: 47の素敵な 2019/01/20(日) 11:08:26.94 .net
スペクターいいこと言うねぇー

12: 47の素敵な 2019/01/20(日) 11:08:32.36 .net
ダンス選抜、歌唱力No. 1決定戦
→来年もやる

13: 47の素敵な 2019/01/20(日) 11:08:32.67 .net
的外れすぎるな
実力ってなんだよ

14: 47の素敵な 2019/01/20(日) 11:08:35.48 .net
ヲタ繋がりのメンバーがテレビで好き勝手やってるせい

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1547949480/